2009年04月27日

気になるところ

試験勉強な日々。寝なすぎて記憶無し(笑)。

そして今日の試験も気になるところ。
今日は二つが一般教養。そのわりにかなり勉強したけど、
結果はまずまず。やはり一夜漬け・完徹だと、ど忘れが試験中発生
しまくりで参りました(笑)。帰って1時間ほど仮眠をして明日にそなえる。
明日も手強い。

バイト休み。ひさびさに街を出歩く。
就職活動の面接向けの本とゼミの本と
漫画を買ったりしてると気がついたら1万ちょい
使ってた(笑)。あら?本って高いね・・・。
ちょっと浪費気味かも。でもシティハンターは
相変わらずハマり中です。8巻まで文庫版で
ゲット。あまり昔テレビもみてなかったので
続きがどうなるか楽しみ。就職、探偵にでも
なろっかなぁ(笑)とかね。
posted by フリーソフト,dvd at 21:38 | 日記や雑談

2009年04月25日

車が加速しない

今日突然にお母さんが部屋に来て、『車が加速しない』と言ってきました。
(お母さんの愛車はもう10万キロ近くも走るキャロルちゃんです♪)

AT車なんですが、MTでいうギアの切り替わりがおかしいんです。
アクセル普通に踏んでても吹けきりそうなくらいまで回ってからギアが変わります
あとね、1速でスタートするとにワンテンポ加速が遅いの。
カクン!ってなってからすっごくゆっくり加速するの。

ん〜。。。こんなの私にわかるわけないじゃんね〜〜〜!
アデューの使えない整備士(弟)は、
『ボロいからだって!』としか言ってくれないとお母さん嘆いてるし。。。
もし日記読んでいて原因がなんとなくわかる優しい人がいましたら
ちょこっと教えてくださるとうれしいです(^^;
私も勉強になるから知りたいし♪

っていうかさぁ〜!私のこんな説明でわかる人いるほうがすごいかも(^^;

えってぃの映画ライフさん
まるこのお勉強帳さん
とオトモダチになりました。イエイッ!
posted by フリーソフト,dvd at 16:18 | 日記や雑談

2009年04月24日

久しぶりに会った彼女

久しぶりに会った彼女は決してケバクもなくかわいさも変わってなくて前と同じ。
しかし気持ちっちゃかわるんでしょうか?なーんもドキドキしない。時間っちゃこわいもんでなんとも思わないようにまでなってしまっていました。
なんかつまらん。なんで来たんだろ?
スンゴク長く感じた時間もやっと終わりが来て帰るころに、元彼女とほとんど進展的な話はなく、僕はあほくさい思いでそそくさと帰ってしまいました。

帰り際。なんか後味が悪い。メールでも送っておこうかと何度も思った。
でも考えた。今またメールを送ったらきっとまた会おうなんて話を僕はしてしまうだろう。魂胆はミエミエで、ただHがしたいからという理由になるだろう。熱が冷めてしまっているのが自分でもわかっていたから。
そんな後味のわるいことは絶対したくない。だからなんの連絡もしない。向こうからもそれから連絡はこなかったから、いろいろと考えたのだと思う。

まあ、いいや。昔はふりかえらんで前向いて歩こうっと。

いろいろお世話になった方々のブログ紹介。
〜賢者の礎〜
さみだれブログ
そのまま
フリーソフトでdvdコピー タグ:彼女 久しぶり メール
posted by フリーソフト,dvd at 01:13 | 日記や雑談

2009年04月18日

ニ本足の蛸

ニ本足の蛸というカッコいいのか悪いのかわかんないタイトルのブログさんとお友達に。
昔バンドやっててスキンヘッドにしてたんだそうな( ̄▽ ̄;)

今日はバイト終わったらツタヤにCD返さないといけない(地元)。
こんな時に限って天気は雨降りそうな気配。降るなよー。
というわけで学校・バイトをこなしツタヤに赴く。
行きは雨はかなり小降りで止みそうな気配。
これはいけるなと調子に乗ってゲーセンに赴く。

閉店まで楽しんだ。
そして自動ドアの外・・・雨が本降りだった。
ふふふ、ははは、はっはっはっ(泣)。
orz

誘っても来なかったあらのチャン、あなたの判断は正しい('Α`)
僕は馬鹿です。当然雨をペガサス流星拳のごとく顔に浴びながら
原付で帰宅。ガッツ0です。
posted by フリーソフト,dvd at 03:01 | 日記や雑談

2009年04月04日

カントリードール

幼稚園のバザーで手作りのカントリードールを見てやってみようと思いました。
実際に作ってみると、なかなか思ったように出来なくて
公開するのはちょっと恥ずかしいんだけど、第1作目から出来上がり次第アップします。
まだまだ下手なんだけど愛着のある人形です(^-^)

2.3体作ってからアップする予定だったのですが・・・
いつになるか分からないのでとりあえず第1作です(*^^*)
ぴりぴりガム
実はぴりチャンがお手伝いしてくれました〜( ̄▽ ̄)
posted by フリーソフト,dvd at 21:13 | 日記や雑談

2009年03月31日

仕事

まずは仕事・・・これは去年同様にもう、目いっぱいがんばるしかないな。。(苦笑)でも、もう少し余裕をもてるようにしたい。目標は徹夜0を目指す。(笑)でもって、連休は全て休むぞ!!!
次にプライベートでは、一つは今年の夏は北海道に行きたい。2週間、いや10日でいい。。久しぶりの旅行らしい旅行・・・それから、長い間住み慣れたこの家を引っ越すことを考えよう。手狭になっているというか、もともと狭いというか・・・・(笑)すぐにとは行かないが、今年はその為の準備まではしよう!!・・・・・それから、このHP。。。もうちょっとグレードアップをしよう。(笑)放浪日記もぜんぜん書いていない。。この頭の記憶がなくなる前に、どこかにメモっておかなければ・・・・・他にも、やりたいこと、願い事はたくさんあるけど、書いてたらきりがない(笑)この辺にしとこ・・・・
仕事に遊びにと、今年もかなり多忙な一年になるだろうな・・・・
今年が終わったときにはそのうちどれだけ成し得ているのだろうか・・・・?
posted by フリーソフト,dvd at 13:46 | 日記や雑談

2009年03月27日

しばらく。。。。。。

寒い日やったなぁ。。。
朝から雪はつもっとるし、
昼間はガンガン雪は降るし。。。
余計に動きが鈍くなる。(-_-;)
早く春になれ〜


しばらくチャットのほうは休むことにした。
BBS巡りだけ。。。
寝る時間(はあるのだろうか・・・?)
を優先してなんとか今の状況が良い方向に
行けば復活することにしよう。
ほんっとうにもう、お仕事にモテモテで
困ってしまう(笑)
posted by フリーソフト,dvd at 22:09 | 日記や雑談

2009年03月20日

一年ぶりに更新

実に一年ぶりの更新です。
一年何をしていたかと云うと。。。。色々やっていた気がするけれどなんにもしていなかったような気もします。

がんばろうっと。

DVDをコピーする方法も色々覚えたし、色々なソフトも使えるようになったけど、やっぱりDVD Shrinkが使いやすくて一番です
使い方をもっと詳しく書こうと思うけど、ここが一番わかりやすいし、それ以上書く事はないです。
フリーソフトでDVDコピーしよう:DVD Shrink(シュリンク)
便利なサイトですよグッド(上向き矢印)
posted by フリーソフト,dvd at 18:40 | DVD-Shrink(DVDシュリンク)

2008年09月05日

DVDシュリンクの使い方

新しい外付けHDDを買ってきました。
これでコピーしたDVDをISO形式でガンガン保存できます。 いまやハードディスクは1TBで1万2千円くらい。1GBで12円くらいと相当な安さです。フリーソフトのDVDシュリンクでコピーしていけば信じられないくらいの映画がHDD一つに、150〜200本くらい入ります

信じられない安さ!まさにフリーソフト万歳です

DVDシュリンクやなくてISO形式でコピーできるフリーソフトを発見。使い方も詳しいサイトを見つけました

DVDコピー出来るフリーソフト、DVD Decrypterの使い方

コピーした動画、音楽、コンテンツ等を売ったり、譲渡したり、交換、配布等々行えばそれは違法行為になりますので、 その辺は十分注意しましょう。やっちゃダメです。

半分わかってて、半分よく解らないコトだったのだが、やはりコピーしたものは個人で楽しむ以外は使っちゃダメ。ってコトらしいので、 ひっそりと鑑賞しようと思います。

フリーソフトでdvdコピー タグ:DVD Decrypter
posted by フリーソフト,dvd at 16:22 | DVD-Shrink(DVDシュリンク)

2008年03月07日

DVD Shrinkでエラーが出る

DVDシュリンクを使っていると、時々DVDのコピー中にエラーが出ます。フリーソフトなんだから、コピーできないDVDがあってもガマンしろと言う事でしょうか・・・?

最も多いエラーが「データーエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。」というものです。

どうやらこれは、最近のDVDは新しいコピー防止機能がついていて、コピーができないとか。。。ちなみにDVDシュリンクで解除できるものは「アクセスコントロール」というもので、これはコピーを行っても、CDをコピーするみたいに個人で楽しむ範囲内なら違法行為にならないようです。

最近のコピー防止機能には「RipGuard」や「ARccOS」というものがあって、これらは無理矢理コピーすると何かの法律に引っかかるみたいなので、やめた方が良いと言われました。

 

でも、色々探すと、DVDシュリンクでエラーが出る原因は他にも色々あって、リードエラーやコピープロテクションエラーが出た場合はDVD DecrypterやDVDFab HD Decrypterを使うと上手くコピーできるみたいです。

DVD DecrypterもDVDFab HD Decrypterも、フリーソフトみたいです!
DVDをコピーできるフリーソフトって、実はいっぱいあるんですね!
フリーソフトでdvdコピー タグ:DVD Shrink コピー エラー シュリンク フリーソフト
posted by フリーソフト,dvd at 22:08 | DVD-Shrink(DVDシュリンク)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

